愛知学院大学演劇部"鯱"の稽古日記です。
3年ズの誰だよ〜(*‘ω‘ *)
こんばんは〜〜本日のブログ担当の大くらだよ〜〜

💡ブログ長くなっちゃったよー💡

知らない間に3年生になってたなぁ。私的には中学生高校生大学生やってきて、やっぱり2年生の時が1番面白いんだよね〜。慣れてきてなんでも試したくなる年だし( ̄▽ ̄)まあ、勉強バカ難しかったけどね…


3年になって、友だちの風邪もらって1週間熱出るわ、1週間の代償凄いわで5月は病みそうだったなぁ。その頃家で寝てたり、学校行っても気分悪くなって家に速攻帰ってたりで家出てもいいことないから早く帰りたいしか授業中思ってなかったや。(風邪2週間引いてたよん)

医者にゃ、「体力なくなっていろいろ貰ってきたんだわ。ちゃんと休まにゃいかんにぃ〜〜」とのこと。普通の風邪だけならいいけど、同時に他の病気もなってたから家族と友人と3年ズには心配おかけしました💦

原因は課題による毎日の睡眠不足と週5のバイトで体力吸い取られた為です。夜中に課題、朝は学校、夕方から夜にバイト。全休の金曜土日もバイトバイトバイト…☁️今思うとよく働いて課題やってるよな(;´・ω・)頭おかしいわ



このブログ見ている皆様を十分にご自愛ください。(チーフよ、ラインで話してたこれがブラックなところやぞ♡)


本番まで2週間切りましたが、ワクワクしてきますな!精進して参りましょう!
今回もすずきじゅんこ様の台本より、だいにんぐでわらってる を上演するのですが、前回も今回もとても面白い台本となっております!!!!!
席が満席で無くなることが予想されるので、皆さん予約してくださいね〜〜( ◜◡◝ ) 大くらで予約とってもいいよ〜〜



*************

━━━━━━━━━━━━

愛知学院大学演劇部“鯱”第63回独立公演
『だいにんぐでわらってる。』

━━━━━━━━━━━━

ある朝、目が覚めると
ダイニングには知らない人達、
彼らは自分の家族だと名乗っている。
そんなはずはない・・・だが、
俺は誰だ?
訳が分からないまま穏やかに食事が始まった。
_______________いつもの朝である。


【日程】
7月8日13:00~/18:00〜
9日11:00~/16:00~
※開場は開演の30分前です。

【会場】
ナビロフト

【お問い合わせ】
MAIL:shachi.aigaku@gmail.com
HP:http//aigakushachi.web.fc2.com/index.html

ご来場お待ちしています。何か質問等ございましたら遠慮なくご連絡下さい。

*************
食事って意外と大切(✌゚∀゚)☞
………………あ…どうもこんにちは、2年生です。
余裕をかましにかましていたらブログの担当がきてしまいました。


このブログって部員・関係者以外見ている人はいるのでしょうか?

もし仮にいないとすれば、このブログの読者は関係者のみとなってしまいます

だとしたらこのブログの必要性は何なのでしょう?
このブログに存在意義はあるのか…

今までのは仮の話です。
が、関係者以外の読者がいるという確証がない限りこのブログに存在意義がある可能性とない可能性が常にあり続けるのではないのでしょうか?



ということで今回のテーマは『たい焼き』についてです





皆さん「パブロフの犬」というのを知っていますか?
聞いたことのある方も多いでしょう。

そして先ほど僕が述べていたことは「シュレディンガーの猫」というのをふやふやっとさせてヘヘッとしたものなのですが………

「パブロフの犬」と「シュレディンガーの猫」


犬と猫でなんかいい感じですよね…ヘヘッ



へへっ…





























へへっッ





















━━━━━━━━━━━━

愛知学院大学演劇部“鯱”第63回独立公演
『だいにんぐでわらってる。』
脚本:鈴木純子 演出:摺木健治

━━━━━━━━━━━━

ある朝、目が覚めると
ダイニングには知らない人達、
彼らは自分の家族だと名乗っている。
そんなはずはない・・・だが、
俺は誰だ?
訳が分からないまま穏やかに食事が始まった。
_______________いつもの朝である。


【日程】
7月8日13:00~/18:00〜

9日11:00~/16:00~

※開場は開演の30分前です。

【料金】
一般の方・・・予約500円/当日700円
高校生以下・・・予約400円/当日500円
※当日に受付で学生証をご提示ください

【会場】
ナビロフト
愛知県名古屋市天白区井口2丁目902

駐車場はございませんので当日は公共交通機関を使ってお越しいただけると幸いです

【お問い合わせ】
MAIL:shachi.aigaku@gmail.com
HP:http//aigakushachi.web.fc2.com/index.html


では次回のテーマは『心太~トコロテン~』についてお話ししたいと思います。


薄々お気づいの方もいらっしゃると思いますが、そうです!僕はトコロテンが好きなんです!


































…食べたことありませんが

では現地から髙木基成がお送りしました~



















トコロテン
夏も公演もいよいよ眼前まで…
どうも、黄色が好きで黄色の服を割と高い頻度で着ていたらキーくんというありがたいあだ名を頂いた大道具1年のケイこと山口です。

大学が始まってから授業やバイトやサークルで元々の趣味のゲームやら読書がやれていないです。
こうなったら睡眠時間を削るしか……
なんてことしていたら死んでしまうので無理のない範囲で無理をしたいです。
といいつつ帰って風呂入って飯食べたあとにパソコンにかじりつき動画を見ている馬鹿野郎は私です。
ただ、趣味の時間を多く失っていく中、水泳という趣味を取り戻せたのは愛学に進学したからだと思います。

夏といえば怪談ですが、最近、私の興味は日本民俗学にあります。
特に、妖怪についてが興味深いです。
祭りでいえば花祭り。
いつかお金が貯まったら行きたいものです。
怪談話は京極夏彦が大好きです。
さて、私事はここまでとして、演劇の宣伝をしたいと思います。

*************

━━━━━━━━━━━━

愛知学院大学演劇部“鯱”第63回独立公演
『だいにんぐでわらってる。』
脚本:鈴木純子 演出:摺木健治

━━━━━━━━━━━━

ある朝、目が覚めると
ダイニングには知らない人達、
彼らは自分の家族だと名乗っている。
そんなはずはない・・・だが、
俺は誰だ?
訳が分からないまま穏やかに食事が始まった。
_______________いつもの朝である。


【日程】
7月8日13:00~/18:00〜

9日11:00~/16:00~

※開場は開演の30分前です。

【料金】
一般の方・・・予約500円/当日700円
高校生以下・・・予約400円/当日500円
※当日に受付で学生証をご提示ください

【会場】
ナビロフト
愛知県名古屋市天白区井口2丁目902

駐車場はございませんので当日は公共交通機関を使ってお越しいただけると幸いです

【お問い合わせ】
MAIL:shachi.aigaku@gmail.com
HP:http//aigakushachi.web.fc2.com/index.html

ご来場お待ちしています。何か質問等ございましたら遠慮なくご連絡下さい。

*************

今回はキャストには選ばれませんでした。
地べたを這いドロ水すすってでも次こそはキャストに入ってやる…
という思いを胸に元気に楽しく大道具をやっています。
楽しい部員が織り成す演劇ですからそれはもう素晴らしいものになると私は期待してますから!
期待してますから!
以上、大道具の進行が心配なキーくん兼ケイこと山口でしたー。
ラスト
本番まであと2週間ほど
愛知学院大学所属 鯱 『だいにんぐでわらってる』
7月8日、7月9日で原駅にあるナビロフトにて、ついに上演でございます
愛知学院大学での演劇もこれで最後になりそうです
入って1年、外部でノウハウを学んで1年、そして、帰ってきた3年目
3年間色々とありましたが、ここでやれてまあよかったなと思っています
大学生活も演劇生活もクライマックスになってきましたが、これからも最後まで頑張って全力を尽くして頑張っていきたい
そういう気持ちでこの夏公を楽しく終わらせたい勢いでここでの最後の音響をやらせていただいていますので、是非観にいらしてください
(この公演終わったら、仕事終わりにビールにウィスキー、ワインを浴びるほど飲むぜ・・・)
では、またいつかどこかの舞台でお会いしましょう
以上
3年 松永リッチーがお送りしました
わぉ!再来週本番!
どうも~。今回も照明として参加します冨田です!

今回は他団体と公演が近くまだあまり…という片方の指で数えられるほどしか言ってないんじゃ…?

まぁそんなことは些細な問題ですわ。
今回の脚本…「だいにんぐでわらってる」を初めて読んだ時演出したいなぁーと思うくらいいい世界観でした。
まぁほとんど部活に行けてない私が演出なぞできるはずもなく。

だからこそ、我らが演出摺木先生に良い物を作っていただきたいかぎりです。

もちろん裏方も摺木先生の要望に答えられるよう最大限頑張りますよぉ!

ではまた当日お会いしましょう。

だいにんぐでわらってる
7/8,9@ナビロフト

お待ちしております